もらった名刺は、反故のA4用紙の裏に貼り付けて保管していた。
しかし必要があって探そうとすると見つからない。
先輩に相談したら、「10年前からスキャナーで取り込んでいる」と言われた。
紹介された名刺管理ソフトを取り寄せ、使ってみて驚いた。
名刺が画像として保管された上、読み取り後のOCR機能も優秀でほとんど訂正の必要がない。
読み込んだメールアドレスでメールを打つこともできる。
こんなに便利になっているとはついぞ知らなんだ。
浦島太郎のような心地。
しかし必要があって探そうとすると見つからない。
先輩に相談したら、「10年前からスキャナーで取り込んでいる」と言われた。
紹介された名刺管理ソフトを取り寄せ、使ってみて驚いた。
名刺が画像として保管された上、読み取り後のOCR機能も優秀でほとんど訂正の必要がない。
読み込んだメールアドレスでメールを打つこともできる。
こんなに便利になっているとはついぞ知らなんだ。
浦島太郎のような心地。