2009年05月

見逃しテレビで、大騒動。

貧乏ひまなし、か。
家人と宵の口に外出した。

観たいテレビ番組を予約録画したつもりが、使いかけのDVDディスクのせいで途中で切れていた。

せっかくのドラマがこれから佳境に入ろうか、というところで切れている。

いつものことだが、パソコン蟻地獄のはじまりはじまり。

見逃したテレビ番組を視聴出来るサービスを試してみるが、混雑していてなかなか観ることが出来ない。
http://www.pandora.tv/

利用料を払う有料サービスを申し込もうか、とも思った。

もしかして他にもないかとおもって検索を試みた。
http://www.infoseek.co.jp/

ここで動画を探していて、動画ファイルをダウンロードするタイプのサービスを見つけた。
http://www.veoh.com/

観たいのは一時間半くらいの特別番組だったが、AVIファイルをダウンロードしようとしたら700MBくらいあり、時間も随分かかった。

ダウンロード出来て、観ようとしたら、プツッと音がするだけで動画が出て来ない。

あれやこれややってうまく行かず、やはり有料サービスか、とあきらめかけた。

再生がうまく行かない理由を検索していて、コーディックの関係でこの再生ソフトがいい、という記載を見つけた。
http://www.videolan.org/vlc/

やった!やっと見逃した番組を見ることが出来た。

ほかの用事をしながら、ではあったが、文字通り「朝から晩まで」かかってしまった。

ビデオの録画失敗から、随分遠くまで来たものだ。
わしはこんなとこ、来るつもりはなかった。


http://www.veoh.com/browse/videos/category/drama/watch/v18506492M6T3mmD2

見逃しテレビ番組をネットで再見

若い人が、人気テレビ番組をネット上で視聴しているという話は聞いていた。

先日、家人と外出した時に、テレビの予約録画に失敗してしまい、なんとかならないか番組名で検索をしているうちに、このサービスに出会った。

pandora_tv.jpg

登録して探していた番組をちゃんと視聴できて、家人は大喜び。

ついでに、と思い、自分の見たかった「酒場放浪記」を探したがこちらは出てこなかった。残念。

暇なときに「日曜美術館」をながめようかしらと楽しみにしている。

テレビでなくてFMラジオ番組にもこういうサービスがあるとうれしいのだが。

「日曜喫茶室」とか「ジェットストリーム」とか。
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ