2006年05月

迷惑メールと一緒にさようなら

知り合いから迷惑メールで困っている、と相談されて、いろいろ方法があるけれど、迷惑メールを学習してくれる Thunderbird というソフトを紹介した。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

紹介して使い始めてくれたのはいいけど、細かい使い方のことを問われて、自分が同じ Mozzila の Mozzila Suite の方を使っていて、Thunderbird のことは知らないままだった。

以前使ってみて送ったメールが文字化けしたことがあったが、今回インストールするとその不具合はなかった。

迷惑メールを学習してくれる機能は大変便利で、ノートパソコンなどで使っているその機能のない Becky や Eudora はこの際「引退」にしようかしら、と思っている。迷惑風と共に去りぬ、か。

ブログ化

久しぶりにホームページのフレームをいじろうとして、いいつもりでHTML文を書き直しアップロードしたら思ったとおりになってくれません。

手直しするのに、オンラインで編集できる管理用のページで確認すると間違いがいくつもあることを見つけて、その場で書き直しました。やってるうちに「ブログ」と同じ、というかもうこんなことしなくてもいいのでは、と思いました。

頭がブログ化しているのかしら。いや、オヤジ化、か。
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ