仕事場のデスクXP機のOperaをヴァージョンアップしたら、メール機能が応答しなくなった。

古いパソコン側のOSに問題があるのだろうと思う。
WEBメールでだんだん用事が片付くようになってきたので、大問題ではないが、見つけたホームページを、さっと自分に送るときなどにブラウザ自体にメール機能があると動作が簡単に済む。

自宅のMacBookにもOperaを積んで、こちらはちゃんとメールが使えて便利だなと思う矢先、仕事場の方がダメになり残念。新しくするのではなかった。

たくさん使うわけではないが、ブラウザにRSSリーダー機能があると楽なので、いろいろ試したが、シンプルで使いやすいのはOperaだと思うのだけど、、、。