20060807canon01.jpg


カメラというとデジカメか古い機械式のカメラに興味があり、自動焦点のフィルムカメラには縁がなかった。

 最近になって催事の記録を残す用事が複数あり、他の人の撮った写真と自分のを見比べる機会があった。
 すると写真に明らかに差がある。差があるのは腕前のほうが先だろうけど、道具のせいにして、デジタル一眼に押されて中古が買いやすくなったふるいオートフォーカス機をインターネットで物色した。
 その話をしたら、友人が同系列のボディとレンズを貸してくれた。以前ならとても手が出せないような高級機が手元に二組も転がり込み、いささか驚いている。 ただしこの写真はとりあえずデジカメで撮りました。はい。