携帯電話の画面が表示されなくなった。

 通話は出来るが、画面がないのでまったく昔のプッシュホン子機みたいなことになってしまった。
 ドコモの支店に持っていくと「修理はメーカー送りで10日。この機械を2年1ヶ月利用しているのでたまっているポイントで機種変更が出来る。」とのこと。まったく同じ機種はないのか聞いてみたら、もうないと言う。
 考えてみたらこの動きの早い時勢に同じモデルが2年以上生き残れるわけもないらしい。よほどこちらの感覚がずれているのか。
 仕方なくあまり余分な機能のない機種を頼み、データを保護するためにフロッピーにデータを移すサービスをしてもらった。数分してその作業が済んだら、画面が治っていた。プログラムの暴走が収まったということか。
 電池の寿命もおかしくなっているので、いつ壊れるかわからないのでもう機種変更はすることにしたが、なんだかこれでいいのかしら、後髪を惹かれる気分、とはこういうのを言うものか。