ていうお笑いコンビがあったらしい。が、見たこともない。

仕事場で使っているパソコンの、スパムメールキラーという常駐ソフトにウィルスソフトががんがん届くようになった。英文の迷惑メールを自動的に削除するためのソフトなのだが、このソフトがサーバーにあるメールを調べに行ったときに、シマンテックのアンチウィルスソフトがウィルスをひとつ検知するたびにそこで「検疫するか」で止まってしまい、その後のメールのチェックが進まない状態になっていた。

お金を払って使っているメールアドレスのうち、ひとつだけプロバイダー側でのアンチウィルスサービスを購入していなかったことに気がついて、大慌てでオンラインで手続きを取った。午前中この他にも不具合を直すのに予定外の作業が続いた。ほんまに手間暇のかかる道具であることよ。とりあえずこれで迷惑メールもウィルスメールもびしばし削除できる、はず。