つんくのハロープロジェクトじゃないけれど、Mozillaプロジェクトを導入してみました。
http://www.mozilla-japan.org/products/

Mozillaは、Netscape7.1のフルセットと同等と思われるけど、ファイルの大きさも動作も軽い感じ。Composerも付いているので、ちょこっとHTMLを作るのにも便利かも。
Firefoxは、立ち上がるときに「最新のニュース」を読みにいく分だけ、ISDNでは遅く感じられる。ADSLではそれほどまたされない。キャッシュやクッキーを一度にクリアできる機能があり、同じパソコンを何人もで使うときは便利かも。
Thunderbirdは導入時に、今まで使っていたメーラーのアカウント、アドレス帳、フォルダをインポートしてくれるので、今回使っていたEudoraのデータを移行出来た。

この他に、カレンダーという機能があるらしいけどそこまで試している暇がない。残念。