仕事場で使っている業務ソフトのはいっているパソコンを、メーカーがアナログ回線を使用してリモートコントロールで操作する際、FAX専用機がその回線を先につかんでしまうので、リモートコントロールの作業中モジュラージャックを引き抜いた。

このFAX専用機(デジタル複合機)にじゃんじゃん広告FAXが届いて、にがにがしく思っていたところなので、この際受信は別のパソコンのFAXソフトにさせて、送信だけFAX専用機ですることにした。

そのたびにモジュラジャックをつなぐのだが、どうもかっこよくないので、ライン途中での開閉器のようものがないか、探してみなくては。なんだかうまくいってもあまりおもしろくないようなことばかり、毎日毎日それで明け暮れて、もうじき正月でまた年をとる。やれやれ。